キュレルのボディクリームは乾燥肌に優れた保湿効果を持つことで有名です。ここでは、キュレルの2つのボディクリーム「90gジャータイプ」と「バスタイム モイストバリアクリーム」の使い心地や違いについて詳しく解説します。
キュレル 90gジャータイプボディクリームの特徴
キュレルの90gジャータイプは、乾燥肌や敏感肌向けに作られた高保湿ボディクリームです。ジャータイプなので、手で取り出して塗りやすいのが特徴です。しっとりとしたテクスチャーで、長時間保湿が続きますが、ややべたつき感が残ることもあります。特に乾燥がひどい部分に使用すると、しっかりとした保湿感を実感できるでしょう。
また、敏感肌の方にも優しく、香料やアルコールが含まれていないため、安心して使うことができます。冷房や乾燥した環境で肌のカサつきが気になる時に適しています。
バスタイム モイストバリアクリームの特徴
バスタイム モイストバリアクリームは、シャワー後の肌に素早く浸透し、しっかりと保湿することができるボディクリームです。シャワー後にすぐ使用することで、肌が濡れている状態で保湿効果がアップします。こちらも乾燥肌向けですが、ジャータイプに比べてさらっとしたテクスチャーでべたつきにくく、使い心地が軽いのが特徴です。
シャワー後に使用することで、バリア機能を高め、乾燥から守ってくれるので、乾燥が気になる季節に非常に便利です。軽い使用感が好まれる方に適しています。
90gジャーとバスタイム モイストバリアクリームの違い
両者の主な違いは、使い方とテクスチャーにあります。90gジャータイプは、日常的に使いやすい濃厚な保湿力を提供しますが、少しべたつきを感じる場合があります。一方で、バスタイム モイストバリアクリームはシャワー後に使用するため、軽い使い心地で肌に素早く馴染み、べたつきが少ないのが特徴です。
また、使用シーンによって使い分けるのがオススメです。乾燥がひどいときや特に保湿したい時はジャータイプ、軽い保湿やべたつきが気になるときはバスタイムモイストバリアクリームを使うと良いでしょう。
まとめ
キュレルのボディクリームはどちらも乾燥肌に優れた保湿力を提供しますが、使い心地や使用シーンに応じて選ぶことが大切です。90gジャータイプは濃厚な保湿を提供し、バスタイム モイストバリアクリームは軽い使い心地でシャワー後の素早い保湿に適しています。自分の肌状態や好みに合わせて選んで、乾燥から肌を守りましょう。


コメント