インナーカラーを試したいけれど、どうすればいいのか分からないという方へ、セルフカラーや美容院でのカラーリングの選び方、さらにカラー後のケア方法をわかりやすく解説します。これからインナーカラーを初めて挑戦したい方に向けて、最適な方法とアドバイスを提供します。
インナーカラーの基本と選ぶ方法
インナーカラーとは、髪の内側に色を入れることで、外側の髪をそのまま自然に保ちつつ、個性的なデザインを楽しめるカラーリングの一種です。最初に、美容院のサイトにフルカラーしか載っていない場合でも、スタッフにデザインカラーについて問い合わせてみるのがオススメです。デザインカラーは、インナーカラーを含めた複雑な色使いを指すため、事前にしっかり伝えましょう。
ブリーチなしでインナーカラーを入れる方法
1ヶ月後に色を変えたり、黒染めが必要な場合、ブリーチなしでインナーカラーを入れることができます。ただし、ブリーチなしでは色の持続が難しいため、カラーが抜けるスピードを考慮して髪の色を選んでください。ブリーチなしの場合、明るい色合いは出にくいことを理解しておくと良いでしょう。
クーポンの活用と美容院選び
美容院のクーポンを使うことはお得ですが、事前にインナーカラーに関して美容師としっかり相談してから行きましょう。美容院に行く前に、どのようなカラーを希望するのか、またどの程度の色持ちを期待しているのかを伝えることが重要です。これにより、美容師が最適な方法を提案してくれるでしょう。
セルフカラーの注意点とアフターケア
セルフカラーでインナーカラーを挑戦する場合、髪の状態をしっかりと確認してから行いましょう。特にダメージが気になる場合は、カラー剤が髪に与える影響を最小限に抑えるために、事前にトリートメントを行い、カラー後のアフターケアも重要です。また、インナーカラーを入れた後は、色持ちを長く保つために専用のシャンプーやコンディショナーを使うことをおすすめします。
まとめ
インナーカラーは、ヘアスタイルに個性を加え、オシャレに変化を楽しむ方法です。美容院やセルフカラーでの挑戦時に、事前にどんな色を入れたいのか、色持ちに関してどうするかをしっかり決めてから挑戦しましょう。クーポンを使うことでお得にカラーリングを楽しめますが、美容師とよく相談することが大切です。
コメント