赤みを抑えて暗めのブラウンに仕上げるカラートリートメントの選び方

ヘアケア

クレイエンスヘアカラートリートメントを使用している際に、色味が予想外の仕上がりになってしまうことがあります。特に赤みや紫がかった色に悩んでいる方に向けて、赤みを打ち消すためのカラートリートメントの選び方をご紹介します。

赤みを打ち消すために選ぶべきカラートリートメントのカラー

赤みを打ち消したい場合、基本的に「緑」や「青」の色味を含んだカラートリートメントを選ぶと良いでしょう。これらの色は赤の反対色であり、赤みを抑えて落ち着いた色合いに仕上げることができます。特に、アッシュ系やブラックブラウン系が効果的です。

おすすめのカラートリートメント

赤みを抑えるためにおすすめのカラートリートメントとして、以下の2つの商品があります。

  • エミリーアッシュ: これは、赤みを抑えたアッシュ系の色合いで、落ち着いたブラウンに仕上げます。特に黄みが気になる方にもおすすめです。
  • クレイエンス アッシュブラウン: 赤みをしっかりと抑えてくれるアッシュブラウンで、ナチュラルで深みのある色合いを提供します。

白髪を目立たせないための工夫

白髪が多い場合、暗めのブラウン系のカラートリートメントを選ぶと、白髪を目立たせにくくなります。白髪を目立たせないためには、ブラウン系や黒に近い色が適しています。また、しっかりとトリートメント成分が入ったものを選ぶと、髪にやさしくケアしながら染めることができます。

まとめ

赤みを抑えるためには、アッシュ系やブラックブラウン系のカラートリートメントを選ぶと良い結果が得られます。髪色に関しては、肌色や白髪の状態に合わせて、最適なトリートメントを選んでいくことが大切です。自分の髪質や好みに合わせて、適切な色を選ぶことで、理想的な髪色に仕上がります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました